わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

バスケット練習2

昨日の夜、社会人チームの練習に行ってきた。

 

先週は会社の会議でいけなかったので、2週間ぶりの運動をしてきました。

 

北海道は寒くなってきているので体育館が乾燥していてボールが滑る、こういうときは

 

手のひらまでじんわり汗かかないとミスが増える。 ←たぶん素人だからかな

 

前回の緊急事態宣言あけの練習よりは体も動いて、点もとれたので感覚をならしていきたい

 

練習が始まる前には12月に市のバスケ連盟?で会議を行い、何事もおこらなければ

 

1月に社会人のカップ戦が約2年ぶりに開催される予定とのこと!

 

高校からバスケをはじめたけど、スタメンではなかったし、自分たちの世代で部にしたので

 

顧問やコーチがちゃんとついていたわけではないから、練習試合とかもほとんどなく

 

いきなり高体連や新人戦に出ては2回戦とかで負けちゃうような状態でした。

 

だから、試合という緊張と高揚の場に40近くなっても出たいのだと思う。

 

試合があるなら、もう少し走り込みしないと体力がたりない。

 

日々の生活でやることが増えた! とりあえずの目標は1月の大会!

 

走るか!