わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

お題 10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

変わったこと

 

「考え方」

 

考え方は、30代になってから特に変わった所だと思う。

 

昔は車のパーツにお金をかけたけど、今はノーマルどころか家の車はほとんど運転しない。

 

考え方というか価値観というか。 

 

お金も銀行からほとんどだして株やインデックスファンドにいれてる。

 

何事もチャレンジだと思って、やってみたくなったことはやっている。

 

全てが自分の経験値になると思っているからこそ、よくわからない自信もついてきて

 

思考もプラスな方になってきたことがここ10年で変化した部分。

 

変わらなかったこと

 

「体重」

 

10年どころか高校生の時からほとんど変わってない! 筋肉量が部活やっていたときと

 

今とではかなり違うから、体重は同じでも、中身は実際は違います。

 

それでも昔から知っている人は体型が変わらないことを褒めてくれるのでうれしい。

 

体型維持も意識改革も全ては自分のため! 全て経験!