わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

今週のお題 「読書の秋」

今週のお題「読書の秋」

 

最近は時間とお金をどう使っていくかについて考えているので、そういう系の本や雑誌を読みます。

 

例えば、このはてなブログも始めたきっかけはアフィリエイトをはじめてみようという本を買った所から始まっています。

 

どこの国や親のもとに産まれても、時間だけは等しいのでこの時間をどう使うか、

 

そしてお金をどう管理するかが最近の読書によって価値観が変わった分野です。

 

お金も、去年までは銀行に預けてましたが、今はインデックスファンドと数社の株に入れてます。

 

これをやり始めてからですが確実に増えてます。 一時的な減りはもちろんありますが

 

銀行に預けていて、それを下ろすときの手数料を考えたら利子がかなり高いので

 

自分で運用してみた方がいいという気づきも本からです。

 

本は、漫画でも雑誌でも小説でも読んでみるといいですね!

 

自分の中の普通や価値観は生きてきた中で生まれますが、それは他人も同じで、

 

その人数分の普通と価値観があるともうので、本にはそれが詰まっています。

 

読んでみて合わないなというのももちろんありますが、そういう考えがあるんだという

 

点においては読んで知ってよかったとなると思います。

 

読書もスポーツも仕事も、全て楽しんだもの勝ち! 他人と比べず生きましょう!