わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

好きな街

今週のお題「好きな街」

 

今まで住んだ事があるのはかなりの田舎(地元)か大学時代住んでいた札幌か

 

今住んでいる旭川かの全て北海道。 

 

それぞれ良いところと悪い所があるのは世界中どこ住んでも同じかもしれない。

 

産まれ育った地元は、緑はたくさんあるけどそこそこの街までは当時1時間半ほどかかるし

 

今と違いネットが普及していたわけではないから新しい情報が中々入ってこなかった。

 

中学の頃ボンタンが流行っているとかタンラン、チョウランがと先輩が後輩に売っていたが

 

実際は数年前から流行っていなかった・・・。 

 

遊ぶところもないからTHEのどかという場所に18歳までいた。

 

そこから大学で一気に札幌にでたわけだけど、人のいない地域から人混みになる地域に

 

出て自分には向いてない事を知った。

 

個人的には札幌は遊びに行く場所で住みたくはない。 自分にはです。

 

人付き合いが苦手な自分にとっては、隣近所とは距離的にも少し離れて自分の時間を

 

満喫出来るような街がちょうどいい。 ということで今の旭川案外いい!

 

旭川の難点は冬の寒さがキツい事くらいか。

 

緑があって、買い物できる場所もあって、田舎みたいに知り合いと合わないで、

 

道路も広い。 虫が少ない。 最高!!