わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

今週のお題

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

今まで生きてきた中で一番高いものは食費ですね。

 

一般的には「家」「車」とかかもしれません。

 

私も「家」を買って、去年リフォームもしたので金額的には高い買い物です。

 

でも、「食にかかるお金」と考えれば家よりも車よ高い、今後高くなっていく

 

もしくは同等くらいになると思う。

 

個人が何にお金を使おうと自由で、価値観も自由だからいいけど、

 

他人任せにしないことが買い物で重要な気がします!

 

せっかく買うなら満足したいから! 

 

調べて、比較して、買う!

 

先日、同じ会社の甘酒を違う方から差し入れでいただいた。

 

ただ、缶の色が違うのでクルクル缶を回して見てみたら、麹甘酒と酒粕甘酒だった

 

甘酒は飲む点滴と言われたりするものだけれど、どっちがソレかわかりますか?

 

値段にも違いがあるけれど、知って買うのと知らないで買うのは違いますよね。

 

あの人が言っていたからで安易に買い物する人は一定数いますが、

 

そういう方は失敗すると他人のせいにします。

 

自分の人生は自分のもの!  知って買う! 情報を鵜呑みにしない!

 

満足しながら生きたい!! 他人のせいにして生きたくない!!

 

 

甘酒の答え・・・飲む点滴と言えるのは麹甘酒のほうです。

 

ここに関しても気になる方は検索してみてください!

 

知ると面白いです!