わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

今週のお題 

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

シャワー派の自分はお風呂にはほとんど入らないです。

 

最近MTGのファインバブルsを購入したのでさらにシャワー派に拍車がかかった感じです。

 

ただ、慢性レベルの腰痛や膝痛をお持ちの方は体を温めた方がいいのでシャワーよりは

 

お風呂にしっかりつかって全身温める方が体に良いかと思います。

 

腰痛膝痛がある方、湿布とか痛み止めとか使われると思いますが、あれは血行が悪くなり

 

慢性化している方にはあまりお勧め出来ないので使い方には気をつけて欲しいです。

 

そもそも薬は症状を抑えるが目的なので、治しているわけではないから、慢性化してる方は、

 

お風呂にしっかりつかってストレッチしましょう!

 

話を元に戻しますね

お題のお風呂での過ごし方は、ファインバブルのミストで顔から体全体を洗うのが

 

最近の過ごし方ですね! めちゃくちゃ気持ちいいのと、シャワー後に塗るクリームが

 

いい感じな気がする! あくまでも個人の意見です。