わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

声優さん

コロナ禍で家にいる時間が長くなったためか、子供がはまったアニメを一緒に見たり

 

単行本を一気にそろえたりした。

 

例えば、「僕のヒーローアカデミア」も大人買いしました。

 

ジャンプでやっているのは知ってましたが、読んだことはなかった。

 

でも読んでみると「個性」というものが実際の社会に出た時の「自分らしさ」と

 

同じで、他人と違って良いと言われているみたいで大人が読んでも気持ちの良い漫画です。

 

敵として出てくるキャラにも正義がありますので、一気に読むと「個性」や「正義」や

 

成長」が伝わってくる気持ちのいい少年漫画です。

 

そろそろ題の声優さんに話を戻しますね。

 

アニメもこの2年で色々みました。 そこに出ている声優さんにも興味をもってしまいまして、

 

声にハマってしまいました。  そして声優さんのラジオにも。

 

Youtubeに昔のラジオが上がっていたりするのでそれまでも見てしまいました。

 

声のお仕事なので、聞いているだけで耳が癒やされる感覚になります。

 

ぜひ、みなさんも気になったアニメがあったら、その声優さんを検索してみてください!