わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

体は大事に!

今週のお題「一生モノ」

 

みんな持ってますね!

 

・体

 

死ぬまで使っていきますから【今】を大事にしていきたいものです。

 

お酒はさほど飲まない自分でもたまに友達と居酒屋に行く事はあるのだが、

 

そこで聞こえてきた会話で肝臓の数値が引っ掛かったと笑いながら話している

 

サラリーマンが居たが、その対面に座っていた同僚っぽい人は俺はそれよりもっと悪いといってました。

 

肝臓は【沈黙の臓器】気づいた時にはかなり悪くなっていて、ひどい場合は疲労感で動けなるときもある。

 

自慢の様に話してたけど、まったく自慢にならない。 病気してから病気の前の体には戻れないのだから大事にしなければいけない。

 

もう一つは

 

・知識

 

年始は格付けチェックを毎年みてますが、ガクトさんが名物になってますよね

 

そのガクトさんが昔コメントしていたのが、

 

【知識は誰にも奪われることのない財産】とおっしゃってました。

 

増やしていけば一生残る財産! 

 

どちらも大事でどちらもこれからも大切にしていきたいもの