わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

最近北海道も暖かくなって、アスファルトのにおいで春を感じます。 例年なら暖かくなると同時に腰痛も少し楽になるはずが、全然だめで、朝靴下を履くのがつらい。 洗顔するときの中腰なんてもってのほか! 春は肝機能が落ちやすく、肝臓の疲労は肉体や筋肉疲…

w杯アジア最終予選

サッカー日本代表、カタールW杯出場決定!! 自分の中で推し続けた三笘選手の2ゴールで勝利! そして出場権を1試合残して獲得できました! 次はW杯本大会を見据えて選手やシステムを変えれるので、最終節で決まるより断然いい! 本大会まで半年以上ある…

お題 そろえたもの

今週のお題「買いそろえたもの」 昨年の夏にリフォームした時にテレビを買い換えた。 ゲオで6万円切る値段で50インチの4k対応テレビが売っていてそれにした! 有機ELテレビはもちろん凄く綺麗ですが、自分としては費用対効果は満足しています。 そし…

彼岸が近づいてます

そろそろ彼岸が近づいてますね! 小さいときは彼岸という言葉もよく知らなかったですが、祖母はぼた餅を作ってれてました! そのぼた餅が好きでもっと作って欲しかったのにたまにしか作ってくれないと思っていた子供の頃。 祖母は彼岸の時に作ってくれていた…

今週のお題

今週のお題「引っ越し」 今月で会社の同僚が結婚と同時に引っ越していきます。 心機一転って感じですね! ただ、今月は進学や就職や転勤等で一番金額が高い時季でもあり、 同僚は中々の金額ぶっ飛びますとの情報が入りました。 金額が高い理由の一つに距離が…

今週のお題

今週のお題「試験の思い出」 今日ある高校の前を車で通ると道路の脇に車がびっしり! 入試の思い出は皆さんどうなのでしょうか? 私は名前を書けば受かる地元の高校に進学したので入試の勉強もせず、そのまま 高校生になりました。 高校は商業科だったので資…