わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なますにはコレ!

なますにはコレで! 紅白にするなら人参の千切りも一緒に! おいしい酢はツーンとした酸味が少なく酢が多少苦手な方にも 使いやすい酢です。 飲んでもおいしいので、オススメを一つ。 おいしい酢と牛乳! 飲むヨーグルトみたいになるので個人的には牛乳だけ…

お題 「わたしの推し」

特別お題「わたしの推し」 昔から漫画は好きで特にジャンプ作品はよく読んでいた。 そこに最近は子供との共通の話題を得るためにあまり読んで来なかった分野も読んだり アニメがやっていたら見るようにしていたら、「五等分の花嫁」にハマり 最初はアニメを…

冬の稚内

冬の雪がちらつく稚内の夜景をと思って 100年記念塔へ行ける道を向かって行ったら 封鎖されてた。 雪で? 冬季通行止め? ちょっと悲しい。 またの機会に行って写真撮ります!

心の健康

自分の評価は他人が勝手にする。 他人が勝手に評価した自分はじゃあ本当に自分なのか? 一部分しか見てないのに。 だから、あまり他人の評価なんて気にする必要はない。

根雪ですね

今朝にかけて北海道でもたくさん雪が降りました。 前にも降りましたが気温が上がったりして溶けたので、 今回のは流石に根雪になりますね。 もう12月半ばですし。 人が歩いた道と、触ってない雪

お題 はたらく

大学を卒業して入った会社に17年勤めています。 辞めたいと思った時は最初のうちだけで、その内だんだん仕事が面白くなってきて 結果が伴わない時もあるけれど、次はもっとこうしてみようと次に意識を向けていけるようになってから 良いことも悪かった事も…