わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい本

今日「Think clearly」という本を購入しました。 帯には心理学、行動経済学、哲学、投資家や起業家の思想をひもとき、 スイスの知の巨人がまとめ上げた、 未来が変わる「52の考え方」。とあります。 自分や家族、会社の中だけでは案外小さい輪…

腰痛対策

YouTube先生がオススメしてくれる動画に腰痛対策のが上がってて、 今日その中で使われていた道具を購入してきました! 筋膜リリースの棒 名は『腰の相棒』 想像以上に痛かった。 硬いという事でしょうか。 興味のある方はぜひお近くのスポーツ店へ!

今週のお題

今週のお題「お気に入りの靴下」 北海道住みなので最近冬の足音が雨が降るとともに近づいてきているのを感じます。 最低気温がマイナスになる日が増えてきたので靴下はもこもこタイプがいい! まずは温かさ重視! ただ、温かさ重視にしすぎると、靴の中で靴…

W杯アジア最終予選

ずっと推してたドリブラーがやっと後半から出場して 見事な活躍! ドリブルで1人はがすと必ずズレが生じるので、 そこからはチャンスがうまれる! 理由は、誰かがカバーに寄らないと行けないのでこの一瞬に 視線がズレるから味方にはフリーが生まれ、 敵には…

ワクチンその後

ワクチン2回目完了してから2日目 元通り元気! 昨日寝まくってたから余計に元気かもしれない。 因みにワクチン2回目接種してから、腕痛いのと 微熱と頭痛でした。 EVE飲んで昨日はずっと横になって寝てただけ。 バスケの仲間はすごく辛かったと恐怖をいれて…

ワクチン2回目接種

本日ワクチン2回目接種完了しました。 今はその後の待機時間です。 熱は出るか? 周りが言ってるほど辛いのか体験です。 自分の体が最悪な事だけ無いように祈る。 昼は好きなラーメンを食べて体力に変えてみよう!

W杯アジア最終予選

日本時間11日午後9時にベトナムとのアウェー戦がありました。 結果は1-0で日本の勝利! 伊東選手のゴールが決勝点になりました。 最近は放映権料の高騰によりアウェー戦のテレビ放送がなく、ニュースやYoutubeで 確認しました。 スタメンは右サ…

声優さん

コロナ禍で家にいる時間が長くなったためか、子供がはまったアニメを一緒に見たり 単行本を一気にそろえたりした。 例えば、「僕のヒーローアカデミア」も大人買いしました。 ジャンプでやっているのは知ってましたが、読んだことはなかった。 でも読んでみ…

腰痛

本日バスケットの練習日。 腰痛は毎度の事なのでうまく付き合っていこうと思っているが、 自分の体重移動ならまだしも、相手のフェイントによってずらされた体重を 元に戻すのがしんどい。 関節が硬いのもあるし、体力がないのもあるし、昔のイメージとのギ…

お題

今週のお題「叫びたい!」 はてなブログを始めて約1ヶ月。 10月の収入が出ました?確定した? 3円!!! どなたかわかりませんが、ありがとうございます!!