わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「好きだった給食メニュー」

アラフォーの私には給食というのがもうかなり昔の事になりますが、 お昼が近づいてくると学校に良い匂いが広まって授業どころではなかった気がします! 娘が今中学生ですが、学校で出る給食は昔のソレとは多少違って、ビビンバもでてくるそうですね。 今も昔…

セブンイレブンにて

セブンイレブンにて1本買うと1本無料券ついてくる! これに釣られてお茶を買ったら対象外だった。 買ったお茶の隣が対象商品でした…。 恥ずかしくて言えないまま飲みます。

単行本揃える派です。

17日発売の単行本 北海道は20日に書店に並ぶ。 昭和初期ではありません。 今令和です。 そして、離島とかではありません。 旭川市内です。 発売日ってなんだ?

サッカー日本代表 ブラジル戦

先発が発表になりました。 スタメンワントップに古橋選手がどう絡んでいくのか? 前回のパラグアイ戦は相手が弱かった事もあるけど、バランスが良かった。 今回は南野選手と原口選手がたまにポジションチェンジしてゴール前に抜けていくのも ありかと思いま…

今週のお題

今週のお題「人生で一番高い買い物」 今まで生きてきた中で一番高いものは食費ですね。 一般的には「家」「車」とかかもしれません。 私も「家」を買って、去年リフォームもしたので金額的には高い買い物です。 でも、「食にかかるお金」と考えれば家よりも…