わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

お題「好きだった給食メニュー」

 

アラフォーの私には給食というのがもうかなり昔の事になりますが、

 

お昼が近づいてくると学校に良い匂いが広まって授業どころではなかった気がします!

 

娘が今中学生ですが、学校で出る給食は昔のソレとは多少違って、ビビンバもでてくるそうですね。

 

今も昔も麺類が好きな私は、ラーメン、パスタ、やきそば!!

 

この麺類が出てくる日はいつにも増して学校が楽しみだった気がします。

 

 

 

気がしますって2度も書いていますが、実は私の通っていた学校は・・・

 

小・中・高と給食は一度も無く、ずっと弁当でした。 

 

なのでただの妄想です。

 

唯一昼時間に出たのは牛乳だけです。

 

 

 

北海道なもので、冬はご飯が固くなりストーブの近くに椅子を置いて弁当を温める。

 

けれども、片面が温かく、もう片方は冷たいご飯を食べなければいけない。

 

そんな思い出しかありません。

 

給食・・・できたてのご飯たちが出るなら全部おいしいでしょう!

 

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)