わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

新しい本

今日「Think clearly」という本を購入しました。

 

帯には心理学、行動経済学、哲学、投資家や起業家の思想をひもとき、

 

スイスの知の巨人がまとめ上げた、

 

未来が変わる「52の考え方」。とあります。

 

自分や家族、会社の中だけでは案外小さい輪の中での考え方しか出来なくなるが、

 

本を読むことによって新しい考え方や捉え方が出来るのがいいですね!

 

まだ途中までしか読んではいませんが、考えるだけならノーリスク

 

行動するにはリスクが伴う。  ただ、行動に起こさないと何も変わらない。

 

ブログをやり始めたのも今の環境を少し変えてみたかったから本を買って、

 

こうしてやっています。 まだ何にも形にはなっていませんが、考えているだけでは

 

もっと何も変わらなかったでしょう。 

 

行動に起こしたことは全てが経験として残るので、来年の自分は今と比べて

 

どういう風になっているかな?