わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

今週のお題

今週のお題「引っ越し」

 

今月で会社の同僚が結婚と同時に引っ越していきます。

 

心機一転って感じですね!

 

ただ、今月は進学や就職や転勤等で一番金額が高い時季でもあり、

 

同僚は中々の金額ぶっ飛びますとの情報が入りました。

 

金額が高い理由の一つに距離があります。

 

北海道ですから隣町でも30キロ離れているとかはザラですが、約その10倍離れている所に引っ越します。

 

だから高い。

 

さらに、見積もりとった会社は家電も販売していることも教えてくれました。

 

引っ越すときに要らない家電を処分してくれたり、新しい家電を引っ越す場所に

 

設置してくれたりもやっているそうで、家電の買い換えを考えている方は都合がいいかもしれません。

 

処分するにも、購入するにもお金はかかりますが、ついでにだとお得感はありますね!

 

荷物の持ちすぎで体を壊しては意味がないので、お金は払えるなら払ってでも

 

業者さんに手伝ってもらうのがいいですね!

 

準備は大変ですが、この機会に今まで出来なかった断捨離もいいかもしれません!

 

体に気をつけて、新天地での新しい出会いを楽しみましょう!