わたるのルート

健康に気をつけつつ趣味を楽しむ

今年40歳

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今年40歳になります。

 

小学生の頃6年生がかなり大人に見えてた、

 

それは中学生の時も高校生の時も社会人になってからもずっと年上の人はかなり

 

大人びて見えていた。

 

自分が大人になったらどうなるんだろうと思いつつ気づけば3月に40歳。

 

中身は20代とあまり変わっていない気がする。 大丈夫だろうか?

 

人混みが苦手になり、虫も苦手になり、コーヒーは好きになり、身体的な変化を感じてはいるが、

 

肝心の精神的な変化をあまり感じずにいる。

 

大人だなぁと感じるのはあくまでも他人の評価なのかもしれないが、他人に大人に見えますか?と聞くのも変だし

 

そもそも見た目の大人感の部分ではなく、内面の大人感が欲しい。

 

そんな自分が最近読んだ漫画で【シガレット&チェリー】にハマってしまった。

 

そこに出てくる先輩が自分の想像している大人感があってカッコいい! (先輩は女性だが)

 

https://m.media-amazon.com/images/I/51E30lAxm8L.jpg

誰しも完璧ではないのだけど、こんな風にさりげなく出来たらかっこいいなとは思う。

 

2023年は40歳の年! 

 

周りから大人だなと思われるようになる。

 

体型維持や、身だしなみ、歩き方も意識していく!

 

目指すはイケオジという奴か?